ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

こんにちは令和🙋‍♂️

 

こんにちは!

 

"ゴルファー"の令和初投稿🤩

 

みなさん令和令和と騒いでましたが、まだ騒いでますか?😏😂

 

全然令和になった実感がないですよね😂

 

そのうち、

 

「え!?令和生まれなの!?」

 

とかってなる時が来るんだろうな〜

 

(今まで自分たちが年上の人に平成生まれでびっくりされてたように😂笑笑)

 

 

と、まぁ

 

今日は僕のホームコースの

 

六甲国際ゴルフ倶楽部

六甲国際パブリックコース

 

のご紹介をしていこうと思います🙋‍♂️

 

今日はパブリックコース編です😊

 

f:id:shin531taku37:20190504124209j:image

 

僕は六甲国際に入ってから、もうすぐ丸5年になります🙄

はじめの2年半くらいは、

このパブリックコースでの業務をこなしてました😗

 

朝のカート出し、

フロントでの受付スタッフ

レストランでのホールスタッフ

練習場の受付、球拾い

などなど

 

このパブリックコースで仕事をしてました🙋‍♂️

 

このコースは、ホール数が9ホールとなってます!

 

 

ん?

18は?

 

と思った方🙋‍♂️

 

 

そーですね!

ゴルフは18ホール回りますよね!😂

 

大丈夫です🙆‍♂️

 

ティグランドを、少しずらしたり、前後左右したりして、同じところではあるんですが、

前半後半と同じグリーンでも違ったコースのように楽しめる作りとなってます😊

f:id:shin531taku37:20190504125203j:image

これがコースの全貌です🤔

 

 

そしてもう1つの特徴が

 

f:id:shin531taku37:20190504125505j:image

これです🙄

 

カートにキャディバッグと荷物だけ積んで、歩き🏃‍♂️

 

 

最近はカート🚗で乗り入れ🆗としたプレーも導入されましたが、

まだほとんどはこのレトロな感じのカートです😂

 

でもなにがいいって、

 

早朝プレーや、薄暮プレーなど、

 

9ホールだけさくっと歩いて回りたい!!

って方にオススメ😍

 

運動不足の方にも最適です🙆‍♂️

9ホールだけ歩いて気の合う仲間とおしゃべりしながらのプレーは最高ですね⛳️

 

 

夏場なら朝は5時過ぎからプレーできるため、なかには仕事の前にさくっと9ホール回って出勤🙋‍♂️って方も😊

 

朝は練習して、午後から9ホールだけ回ろっかなー

などなど、

他のコースでワンラウンドしてからの2時半くらいからワンハン目を六国パブリックに!

などなど

いろいろな方がこられます😊

 

 

そしてコースのメンテナンスも抜群💪

 

自分のホームコースだから、褒める

とかではなくて、本当に普通にただただ良いです☺️

そこは自信を持って言えます😊

 

f:id:shin531taku37:20190504130332j:image

ネット引用させてもらってます🏌️‍♂️

ざっくりとこんな感じです🙋‍♂️

もし参考になればと思います😊

 

 

みなさんぜひ来ていただけると嬉しいです😊

練習場かどこかに僕もいると思います🙋‍♂️

その時は一言いっていただけたら、なにかサービスさせてもらうかもしれません😏😂

 

ではまた🏌️‍♂️

 

                            "ゴルファー"