ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

庭園での戦い、、、2日目編⛳️

 

 

おはようございます☀

 

 

今日は

 

アートレイクゴルフ倶楽部で先日行われた、近畿地区PGA振分予選会2日目の報告をさせてください🙋‍♂️

 

 

2日目は、

 

前日、初日とは違い、マスターズが終わってたので万全の睡眠を取り😏

いつもよりも早めにゴルフ場入りし、気合い入れて朝から練習しました🙋‍♂️

 

 

マスターズで、タイガーウッズがプレー中ずっとガムを噛んでいたので、

そのマネで、僕も2日目は1日中ガムを噛んでプレーしました🏌️‍♂️⛳️

 

 

みなさんルーティンはありますか?😗

 

みなさんスタート時間の何分前にゴルフ場入りしますか??🤔

 

僕は普段、スタートの1時間20分くらい前にゴルフ場につくように行きます🙋‍♂️

そして、準備したりなんだかんだトイレしたりします🙋‍♂️

スタートの1時間前から練習を始めます🏌️‍♂️

パターから始めて、アプローチ、ショットと🏌️‍♂️

 

そして、スタート前にもう一度トイレを済ませて、スタートしていきます😁

 

 

PGAツアー選手のジョーダンスピースは、朝から1時間パターの練習をしてスタートするそうです🙄

すごいですよね🥺

 

 

そのマネをしようと思い、この日はいつもより20分早くつき、パターをしました😏

 

 

 

 

このようなルーティンをこなして、2日目はスタートしていきました🏌️‍♂️

 

2日目のスタートは、初日と違い、そこそこナイスショットでスタートできました😂

 

 

1番から6番までパーを重ねて

 

7番par5、前日もバーディを奪ったいいイメージのホール⛳️

 

ティショットは左のバンカーギリギリ…

足場はバンカー、ボールはラフ😰

 

残り距離はツーオンを狙えそうなのに、あえなく6番アイアンで刻みました😥

 

95ヤードの3打目、手前でいいと思い、58度のウェッジで打ちました🏌️‍♂️

 

ピン手前4mのバーディパットにつきました🙋‍♂️

 

少しフックライン🤔

 

あ!!!

ひっかけた…

しかも弱い…

 

と思ったのですが、、、

 

順目の芝にのり、、、

左からカップイン😍

 

バーディ先行になりました🙋‍♂️

 

 

からの

 

9番par4

左のカラー外のフェアウェイから、8mからのスリーパット…😰

 

結局前半は36で折り返します🙋‍♂️

 

 

後半に入り、

 

10番par4

 

前日、朝一番に右に🅾️🅱️を打ったホールだったので、

ティショットは気を引き締めて、打ちました🏌️‍♂️

 

左ラフから、192ヤード、

少しフォロー

7番アイアンで打ったボールは、グリーンセンターに落ち、

転がって、、、、

 

 

なんと70センチ😍

 

後半は幸先のいいバーディスタート😏😏😏

 

 

パーを積み重ねて、、

 

次スコアが動いたのは14番

par5🎌

 

前日ツーオンをしてバーディを奪っているだけにイメージよし😗

ここで1発いったれ‼️

 

と思って気合を入れたティショットは、、、

 

どどどどどちーぴん…😭

 

 

何回か前に書いた記事にあるように、、

かなりの手打ち、、、

 

ダックフックのドロップチーピンの、、

なんとも言えないひどすぎるボールが飛び出しました😭

 

そこのホールは左がすぐ🅾️🅱️なのに、

ドロップしすぎて🅾️🅱️まで飛ばずに、助かりました😂

 

すごいつま先下がりの深いラフからのセカンドショット…

ボールには泥がふんだんにつきまくり…

 

「これは打てるのか?🤔」

「まぁ6番アイアンくらいなら打てるか!」

 

と思い、6番アイアンを振り抜くと、、、

 

 

野球でいうところの、

ナックルボール?⚾️

 

ありえないくらい右に左に揺れて、、

そのまま最後は左の谷(OB)に飛び込んでいきました、、、🥶

 

「え!?」

 

一瞬、いや、3秒くらい時が止まり、、

 

ことを飲み込むのに時間がかかりました😭

 

暫定球を打ち、

そのあともグリーンに乗らず、

 

結局そのホール、トリプルボギー😱

 

 

そのことを引きずったまま

次のpar3をダブルボギー、、、

 

もう完全に泣きそうになってました、、、

 

そのまま残り3ホールを

パー、パー、パーとして、結局後半40😑

 

f:id:shin531taku37:20190421104438j:image

 

なんと、まぁ、、

 

悔しすぎる😭

 

2日間、トータル152ストロークでした🏌️‍♂️

 

20位タイとして、

次のテストは、最終テストの1つ手前、2次テストからに振り分けられました!

 

最終テストからいけるのは今大会の4位までです🙋‍♂️

5位から50位までが2次テストからです🙋‍♂️

 

51位からそれ以降は、2次テストのもう1つ前、1次テストからになります🙋‍♂️

 

 

次の2次テストは7月10.11.12日の3日間、

石川県の片山津ゴルフ倶楽部で行われます🏌️‍♂️

 

それまで、地方のオープン競技や、ミニツアーなどがあるので、それも頑張りつつ、7月に向けて仕上げていこうと思います⛳️

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

 

また報告させてください⛳️🙋‍♂️

 

 

                     "ゴルファー"