ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

公園なん??🤔青野運動公苑ゴルフコース🏌️‍♂️⛳️

おはこんばんちは〜🙋‍♂️

 

今日のゴルフ場紹介は青野運動公苑ゴルフコースです⛳️

ん?ん?

公苑?公園?

と思った方🙋‍♂️

 

そーなんです😂

ここのコースは

兵庫県播磨にあるゴルフコースで、ゴルフコースだけでなく
グランドゴルフ・テニスコート・スポーツホテルなど、スポーツリゾートとして色々なことが可能です🙋‍♂️

↓Webサイトはこちら💁‍♂️↓

https://www.aonoundoukouen.com/

 

 

今回はそこでPGCツアーという、関西を中心としたミニツアーで、プロ同士で参加費を出し合ったりスポンサー様に協賛していただいて、賞金をかけた大会がありました!🙋‍♂️

⛳️↓こちらがPGCツアー↓⛳️

http://pgc-tour.net/about/index.html

 

 

来月、6月10日には、兵庫県知事杯アオノオープンゴルフトーナメントも開催されます🎉

f:id:shin531taku37:20190406084041j:image

昨年、予選通過したので僕もこの決勝大会に出場させてもらいました🙋‍♂️

 

結果は散々でしたが😨笑

 

今年は予選会の日程が、違う大会と重なってしまい、今年は予選会に出られません😭

 

リベンジしたかったなー😗⛳️

 

f:id:shin531taku37:20190406091920j:image

そしてコースはというと、

クラブハウスは可愛い感じのつくり🙋‍♂️笑笑

 

f:id:shin531taku37:20190406092031j:image

練習グリーンは4つあり、アプローチもでき、ショートゲームの練習は抜群🙆‍♂️

 

この日は僕も少し早く行き、アプローチとパターを入念に😏✨

のはずが、、、まさかのこの日は寝坊しました💦

ゴルフ場についたのはスタートの35分前💦

さくっと練習し、(練習場の写メ撮り忘れる…)パター転がして、ばたばたスタート😂

 

 

案の定、スタートはどチーピンでOB…

ダブルボギースタート😂

2番par3も、グリーン奥からアプローチミスでボギー…

はぁ、、、

となりつつ、3番は無難にパーを取り、

そこからある意味バグりました🙋‍♂️

4番par5で、OKバーディ⭕️

5番par4も1mmにつき、バーディ⭕️

6番par5でも、OKバーディ⭕️

7番par4で、まさかの15mmが入りバーディ⭕️

 

そしてトドメの

9番par4で3mmのバーディ⭕️

 

まさかダボボギースタートからの、

前半34なんて…🙄

同組の人もびっくりでしたが、自分が一番びっくりでした😜

 

そして後半に入り、

12番par3でバンカーから寄らずボギー▲

13番par4で、4mmが入りバーディ⭕️

14番par4も、OKバーディ⭕️

と、いい感じでホールが進んでいきました😁

 

がしかし、

15番、青野名物、par5🤔

30ヤードくらい打ち下ろしの左右OBの狭い狭いホール😨

自分たち、ドライバーを打つと100ヤードくらいまで行くんですが、なんせ狭い…

そして、大会の日などはこのホールをpar4として使用します💦

なのでこの日もpar4としての、全体par71🙋‍♂️

 

5番アイアンで刻んだ僕の球は、左のカート道にはねてはねてはねて、、、

OB😨❌

悲しすぎる…

そのホールを6、ダボとして、

最終18番ホールも3パットしてボギー▲

 

結局、34、37として、

7個バーディとりながらのパープレイ🤔

でも、寝坊もして、出だしここまでばたばたしながらの71なら、なにも文句ありません✨

なんならできすぎくらいでした🙋‍♂️

 

 

結果的に、この大会、2位になることができました☺️

f:id:shin531taku37:20190406094056j:image

参加人数が少なかったのもあり、少額ではありしたが賞金も頂くことができました🤑💰

 

 

 

このPGCツアーは、プロだけではなくプロアマのようにアマチュアの方も参加できます😄

プロと一緒にプレーをして腕試しもできます💁‍♂️

 

まとめ👍

 

このコースは距離も短く、どんな方にも楽しめるコースになってます😁

グリーンの傾斜も強く、ピン位置によってはすごく面白いグリーンなど多数あり、回りごたえ抜群です😂

そして15番の名物は挑戦する価値あり😏

 

 

来年のアオノオープン予選は試合と重ならないことを祈って、また来年も頑張ります💪

 

 

これからもPGCツアーや、チャレンジツアーの予選会、プロテストの結果などどんどん更新していきます💁‍♂️

見守って頂けたら嬉しいです😊

 

                        "ゴルファー"

 

 

〒675-2404 兵庫県加西市油谷町639−3

0790-45-1556

青野運動公苑ゴルフコース⛳️

https://www.aonoundoukouen.com/