ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

ホームコース紹介⛳️

 

おはようございます☀

 

 

みなさん10連休のゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか🙋‍♂️🌈

 

僕たちゴルフ場はゴールデンウィークだからといって休みではなくむしろ忙しかったです🙄

 

でも忙しいって幸せなことですね🌈

 

 

さぁ!

 

今日は僕のホームコース🏌️‍♂️

 

六甲国際ゴルフ倶楽部⛳️

 

のご紹介をさせてもらいます😁

 

f:id:shin531taku37:20190507110817j:image

昭和50年に会場し、

東コース18ホール

西コース18ホール

 

の計36ホールです⛳️

 

東コース

全長7416ヤード   par72 コースレート76.0

 

西コース

全長6824ヤード   par71 コースレート72.2

 

となってます🙋‍♂️

 

 

東コースが基本的には本コースとして使用しています!

東コースは全キャディ付きとなってます🤔

 

f:id:shin531taku37:20190507115704j:image

これが練習場です🏌️‍♂️⛳️

全48打席、奥行き288ヤードの広々とした、ネットが全くない練習場です✨

 

打席の他に、パターグリーン、アプローチグリーンも備わっています🙆‍♂️

 

本当に練習環境は最高です💕

 

そしてコースも申し分ない🙆‍♂️

 

お気づきかもしれませんが、東コースの全長、長すぎです🙄

7416ヤードって長すぎでしょ😅

 

でもそれが本当にすごくいい練習になります☺️

 

 

そして六甲国際は、プロのトーナメントも毎年開催しています!

毎年6月にサントリーレディスオープンを開催してます😁

 

2015年には日本オープンも開催されました🙋‍♂️

 

f:id:shin531taku37:20190507121044j:image

サントリーレディスオープンの最終ホールです⛳️

営業時は、西コースの13番ホールですが、大会期間中は西コースをごちゃまぜにしてホールを作るので、ここが18番ホールとして使われます😊

 

打ち下ろしのpar4で、とても映えます📸

 

 

是非一度お越しくださいませ⛳️

 

おっしゃっていただけたら、予約もお取りできるので、どんどんコメントなどくださいな🙆‍♂️

 

                    "ゴルファー"

 

👇Webサイト貼ってます👇

http://m.mobilewebsiteserver.com/site/rokkokokusai-kobe/newpage#2631