ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

平成最後か、、、🥺

 

こんにちは🙋‍♂️

 

 

今日で皆さん、平成が最後になりますね😭

 

皆さんは平成をどうすごされてきましたか?🤔

 

令和か、、、

 

慣れないなあ😗

 

 

と、まぁすぐ慣れて、令和令和騒ぐのも最初の3日くらいかな?🤔😂

 

 

そして僕の平成最後のゴルフは1.5ラウンドでした🏌️‍♂️

 

先日、播磨カントリークラブ、7時45分スタートで1.5ラウンドしてきました⛳️

 

みなさんゴルフ好きなら、一度は1.5(ワンハン)したことがあるんではないでしょうか?😊

 

1日に27ホールをプレーすることをワンハンといいます🙋‍♂️

 

この日はインコースからの、スタート⛳️

スタートの10番グリーンからのクラブハウス方向へぱしゃり📸

f:id:shin531taku37:20190429230630j:image

この日は曇天🙁

 

でも前日のコンペが四季折々の寒い中だったので、今日はとてもあったかく感じました😊

 

インコースからスタートして、

まさかの、インコースのpar3を2つともバーディとしての34🤩

 

スルーしたかったのですが、この日は播磨カントリークラブの月例競技をしてたみたいで、スルーできず、、、😑

 

なので早めのお昼ご飯🤤

休憩時間が1時間15分くらいあったので、たらふく食べて食べて食べて、、、笑

 

そして後半アウトコーススタート🏌️‍♂️

 

 

お腹いっぱい過ぎて、身体まわりませんね…

 

はい、

 

右に🅾️🅱️😨

 

 

ダブルボギー発進、、、😰

 

続いて2番ホール、、、

 

またしても右に🅾️🅱️😱

 

 

こーゆうのをなんてゆーか知ってます?

 

「学習能力がない」

 

ってゆーんですね😭

 

なんとか暫定球を、バーディとして、俗に言う、OBバーディってやつでボギー😨

 

 

そして、そのままそのハーフはばたばたして、

 

41、、、😑

 

 

からの、少し休憩をはさんで、残りもうハーフをスタートしました🤔

 

 

最後のハーフは、朝イメージのよかった、インコース⛳️

 

 

13番par5でツーオン、3mのイーグルチャンス🦅😍

 

が、しかしはずす、、、

 

バーディ⭕️として、

 

続く15番par4で10mのバーディパットが入り

 

ツーアンダー⭕️

 

 

そして、続いての16番par4🙋‍♂️

 

セカンドショット、残り82ヤードから3mにつき、連続バーディ⭕️として、

 

スリーアンダー😍

 

そのまま残りを、パーパーと切り抜けて、

 

インコースは1日通じてノーボギー🤩

 

アウトの悪いのを帳尻合わせられました🙋‍♂️

 

ワンハンで108(±0)

f:id:shin531taku37:20190430150236j:image

と、納得いけました😏

 

まだやはりアプローチが下手なところがありましたが、次につながるいいラウンドになったと思いますね🤔😊

 

ここまで自己満を読んでいただきありがとうございます🥺

 

 

                        "ゴルファー"