ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

GW💥

どうも〜😆

 

GW今年は10連休ですね🙋🏿‍♂️

みなさんはどうお過ごしですか??

 

僕はGWもガンガン仕事です💧

今日ふとスケジュール帳を振り返ってたら4/15にゴルフに行ってから休んでなかったです(笑)

GWも休まないから何連勤になるんだろ、いっぱい稼ぐぞ〜💰

 

みなさんはお仕事が忙しい時とか休みがないとかどのようなモチベーションでお仕事に挑みますか?

 

僕の経験談です💥

 

それこそ最近の話!

みんなGWやのにバイトめんどい〜とか仕事めんどい〜とか言ってる方がいました!!

けど僕はそういう人たちに、頑張ろなあ😆とか前向きな言葉をかけるようにしてます。

 

前にも書いたことあるかもしれませんが、何事も物事の考え方1つで、楽しくないことも楽しくなったり、嫌なことも嫌じゃなくなったりするものだと僕は思うからです🤔

 

明日仕事めんどくさい嫌だー。

から何が生まれるのか。。。

それよりも、明日仕事終わったら夜楽しみだ!

とか、今日のお客さん絶対喜ばせてあげよう!

など、考えればなんでも変えれると思います!

 

会社の愚痴や社長さんの愚痴などを言ってる人がいるとします。

 

もちろん、不満は溜まるかもしれません。

 

でも、僕はこう思います。

 

そやって愚痴をその人たちに向かって言ってるけどあなたはその人たちのおかげでお仕事があって生活でできてることをわかってますか?と。

 

綺麗事が言いたいわけじゃなくて。。

僕も今は雇われ者なので、偉そうなことは言えないけど最近そう思うことが多くて。。😂

 

仕事があるのはありがたい。

仕事があるのはもちろん社長さんだけの力じゃなく従業員の力もありますが、でも社長の方が必ずすごいです。

 

僕もはやくそっちの方に行きたいなと思いながら人生一生勉強だとつくづく思います🥺

 

 

なんか堅い話になっちゃいましたけど、

言いたかったことは、

 

考え方1つでいろいろ変えれるとゆうこと!!!

 

みなさんもポジディブになったら楽しいですよ😆😆

 

じゃあ今日はこの辺でまた読んでください❤️

 

 

                      "泥酔"