ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

ゴルフにトレーニングはつきもの?🤔

 

どうも🙋‍♂️

 

こんにちは☀️

 

 

いきなりですが、

みなさん‼️

 

レーニングやストレッチなどはされてますか??🤔

 

 

僕は今は週に一回、トレーニングをがっつりしてます💪

 

ほんとは週二回くらいはしたいですけど、時間と💴に少し余裕が…😥

 

 

最近のトレーニングは、主に瞬発力系を中心的にしてます🙆‍♂️

 

 

バーを担いで垂直ジャンプや、横への、スライドジャンプ🏃‍♂️

 

 

台の上に片足をのせての、片足垂直ジャンプなど、

とにかく瞬発力を鍛えて、身体のキレを高めています😏

 

この瞬発系のトレーニングは、今年に入ってから始めたんですが、すでに飛距離アップしてるのは実感済みで、

どんどんしていこうと思ってます🙋‍♂️

 

 

 

みなさんはどんなことをされてますか??🤔

 

行きつけのジムや、トレーニングスタジオはありますか?🙋‍♂️

 

 

ただ、会員制のジムに通って、一人でトレーニング器具を使ってあれこれしても、トレーニングの仕方が間違っていたりすると、マイナスに働く場合もあります😭

 

できるだけ、パーソナルトレーニング、マンツーマンで指導してもらえるような施設が僕はおすすめですね🤔

 

 

 

その点では、僕が通っている

"トレーニングジム&スタジオneeds"

はとてもオススメです😍

 

マンツーマンはもちろん、ストレッチコースもあり、がっつりトレーニングしたい人も身体の柔軟をだしたい方にもオススメ😍

 

僕はトレーニング後の、ストレッチがとても好きなので、ストレッチコースで体験を受けていただくのもいいかと思いますね🤔

 

 

レーニングだけ、

ストレッチだけ、

 

だと、偏ると思うので、どっちが大事とかじゃなくて、どちらもバランスよくすることが大事だと思います🙆‍♂️

 

 

身体が柔らかいほうが、力を集めたり伝えたりするのは効率が良くなると思います🏌️‍♂️

 

そして、トレーニングはパワーの絶対値あげる💪

と思っといてもらえると簡単ですね😗

 

 

みなさんもトレーニングや、ストレッチをどんどん取り入れて、

もっともっとレベルアップを目指して一緒に頑張っていきましょう🤩

僕も頑張ります⛳️

 

 

 

                             "ゴルファー"