ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

自己紹介 ゴルファー③

どうも🙋‍♂️

3日続けて読んでくれてありがとうございます✨

 

新年度始まりましたね🎌

元号も発表されました!

令和!

「春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した」

そうです😂

 

平成最後、令和元年

ということで、とくにということででもないですけど、よろしくです😂

 

 

話は自己紹介に戻りまして、(自己紹介長すぎ…)僕の高校ゴルフ生活が始まったところからまた話させてもらいます🙋‍♂️

 

はっきりゆーと、

やはりみんなレベルが高かったですね🙄

高校時代は学年的にかぶってはないですが、今やアメリカツアーで戦っている超有名な松◯さんの母校でもあり、

全国各地から上手い人が集まってました🏌️‍♂️

 

僕なんてほんとレギュラーにもなれず、3年でやっと団体戦のメンバーに入ることができたってくらいでした!笑笑

 

ただ、少しだけ自慢できるのは、

3年のとき、ゴルフ部のキャプテンをさせてもらったことです🙄

 

が、実を言うと、

僕たちの代は男子が僕ともう1人のK君しかいなかったのです😂

K君は寮の寮長になり、僕はキャプテンになり、お互いにどちらかはどちらかをしなきゃ

みたいな感じで、なれただけのものでした😂

 

 

そんなこんなもあり、特に目立った成績も残せず、

高2から高3にあがるときの春休み中に、不慮の事故?(ただ自分が馬鹿なだけ)にあい、

右手を怪我して、3ヶ月くらいまともにゴルフができなくなるなど、

なにをやってるんだってゆー生活を送ってしまいました…😰

 

そして、3年生生活も残りわずか、

さぁ、卒業するとどーしよう、進路はどーしよう🤔

となったわけであります🏌️‍♂️

 

はじめは、これまでの先輩たちのように、

「大学進学だな🤔」

と思い込んでいたのですが、

 

その当時のゴルフ部の監督に相談しにいったとき

「ゴルフを続けて行きたいならお前は大学に行くな!」

「大学に行くとお前は遊びほうけてゴルフをやめてしまう」

と言われ、

それならオーストラリアに留学してみてはどうか?

と提案して頂いたことがきっかけになり、(1学年上の先輩もそこに留学してたこともあり)

 

卒業後、オーストラリアに留学することになりました🙋‍♂️🇦🇺🐨

 

 

長い自己紹介投稿ですが、次回最終回です😂

よければ次回もお付き合いください😊

 

                            "ゴルファー"