ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

初投稿 自己紹介ゴルファー①

はじめまして!

ブログを書くのは初めての、「泥酔ゴルファー」のゴルファーの方です笑笑

 

このブログは「泥酔」と「ゴルファー」の2人で記事を書いていこうと思っております。

 

私、「ゴルファー」のすけは兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で研修生として働きながら、プロテスト合格、ツアー出場を目指し日々ゴルフをしています⛳️

 

生まれ育ちは愛媛県、小中時代はサッカーに明け暮れる毎日、中学時代もサッカー部に所属していました⚽️

 

ゴルフとの出会いは10歳の頃、家族で出かけた先の、パットパットゴルフ?的な?ようなものでゴルフに初めて触れました🙆‍♂️

その当時、シングルだった父に、パットパットゴルフで勝ちそうになるようないい勝負(今思うと合わせてくれてたのかな?)を、することができ、

「ゴルフ楽しそう!😗」

「やってみたい!🙋‍♂️」

となり、はじめたのがきっかけです😁

 

家はあまり裕福ではないので、半端でするんならさせない、とのことだったので、

 

1ヶ月素振りを続けたらゴルフさせてやる!!

 

との父との約束がありました😑

 

ですが意外と子どもって素直なんですね〜〜

さらっとできてしまったんです😂

 

そしてそこから、僕のゴルフ人生が始まりました👏

中学時代は前述した通り、サッカー部に所属し、サッカーをしながらゴルフは趣味程度でするような、軽い感じでした😂

ゴルフで進学しようか悩んでいたとき、

中学3年の四国大会でたまたま結果がよく、受け入れてくださる高校が

2つありました!

 

1つは香川県の強豪校、

2つ目は高知県の山の中の高校

でした✨

 

選んだのは後者の高校でした!

選んだ理由はゴルフの環境もよく、そして、元々知っていた先輩が1学年上にいたことが一番の理由でした🙆‍♂️

 

そこから僕のはちゃめちゃ高校ゴルフ生活がスタートしました😳

 

 

続きは次回で…

                                                 “ゴルファー”