ふらふら泥酔ゴルファー

酒好きによるゴルフ好きのためのブログ 基本関西の美味しいお店、ゴルフ場、イベントなど投稿します。見て頂ければ幸いです(^^)

自己紹介 泥酔②

こんにちわー😆

 

前の話の続きを書きますねー♩

 

そう!高校で部活を引退してから!就活も受験もしなかったんですよね(笑)

どうしたって??

実は学生の頃から料理するのが大好きで、そしてカウンターで喋りながら料理してお客さんを接客してる人がとっっってもカッコいいと思ってて!!

 

本当は料理の専門学校に行きたかったんです🥺

オープンキャンパスもいったりしてたんですがどうも…

根拠とかないんですが、自分にはその2年間が無駄にしか感じなくて…

もちろん専門学校にもいいところはたーくさんあるんだろうけど😢

 

5人兄弟の長男な自分は、親にも学校行かずに働けと言われてたのもあり料理で高3の冬に仕事を探し始め(笑)

 

いまどき、高卒で学校いかずに見習いとしてお店に入る人は少なくどこのお店も受け入れてくれ🥺

いろんなお店に試しで働かせてもらいにいきました!

 

1.オシャレなイタリアン店

2.創作和食

3.京都の嵐山にある高級旅館

4.高級寿司屋

 

決断したのは4の寿司屋に決めました😇

決めて?

もちろんカウンターで立って料理がしたいってのがあったんですが働いて思った1番の決め手は、

「米が好き❤️」でした(笑)

やっぱり日本人は米でしょ!!(笑)

そしてその寿司屋さんにいき、

「ここで働かせてください!弟子にしてください!!」

と言いにいきました🤨

「今時そんな昔のようなアニメのようなことあるかって感じですよね〜😂」

てな感じで高校卒業してから板前の見習いとして働くことになりました🍣

 

そこからとゆうもの、朝6:00から夜は11:00くらいまで毎日働いて太陽を見ない日々が続きました😱(忙しい日は12:00を超えることも🤮)

だいたい1ヶ月に410時間くらい働いてました😳

始めて社会に出た自分からしたらそれが普通だと思ってたんで何も違和感もなかったんですね〜怖い(笑)

 

けど、すぐカウンターには立たせてもらえ、包丁も握らせてもらったおかげですぐ料理も覚え仕事が楽しくなってました!!

そんだけ時間働いても楽しく思えてたあの仕事は天職でした☺️

今思えば18歳の自分に普通はさせてもらえないですよね。、

 

てな感じで毎日朝から晩まで働きまくってた自分は、仕事終わってから次の日も朝早くから仕事にも関わらず遊びに行く毎日でした🤪

「今思えばほんとに若かった🤣」

 

すると、仕事終わりに遊びに行けばお客様とか出会うわけですよね😅

初めは、仕事中じゃないのに、、と思いながら出会えば苦痛でしたね😂(今では考えられないw)

 

しかし!

それを見たお客様たちが、次第に仕事終わりに俺を連れて遊びに連れてってくれるようになりました😳😳

 

そう!僕にお酒を教えてくれたのはお寿司屋さんのお客様たち🍺

仕事終わってから毎日のように「呑みに行くぞ!」「〇〇の店で待っとくぞ!」と毎日連れ出してくれました🥺❤️

食べたことのないものや、お酒…

お酒の飲み方から遊び方まで…

毎日仕事で知らないことを覚えてるにも関わらず、夜は社会勉強的な感じで毎日が「初🌟」だったので18歳の自分は驚きの連続でした!!

確か初めてキャバクラに行ったのも18歳だったかな、、🤣

 

そんな感じで18歳の何にも知らない自分を鍛えてもらいました😎

そのおかげで今ではお酒は何でも呑めるし美味しいものも歳の割には知ってるつもりではあります🤤🤤

 

そこから僕の泥酔人生がスタートするのでした…

 

文章がまとまらない(笑)

こんな感じで続きはまた明日❤️

懲りずに明日も読んでくださいお願いします☺️

 

                                                           泥酔